人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長湯の魔法

4月、5月、この投稿ページに書いていながら、アップするところまでいかないことが何度もありました。
東日本大震災からいろいろな情報や感情が混じり合って、思いがまとまらない状態が続いています。
何かしなきゃと思っても何から始めたらいいのか、何を優先しなきゃいけないのかわからない。
地球という大きな規模でも自分という小さなモノの中でも、本当に大きな変革の時がきてしまったという感じがしています。

文章がまとまらないのは、簡単に書き込めるtwitterやfacebookのせいもあると思います。
でもなんといっても「新しいもの好きで持久力ナシの整理下手」の私の性格せいだと思います。

そんな毎日の中で最近気に入っているのは『長湯断捨離』
ずっと捨てられないまま置いていた雑誌を一冊、1時間くらい半身浴しながら全部読み切ります。
そして湯気でへにゃへにゃになった雑誌を思いきりよく捨てる。
ひと風呂ごとに一冊ずつ減っていく古雑誌。
なつかしいものもあるけど、全部読み切ったら捨ててしまう勇気も出るし、なによりスッキリします。
今日は東陽中学校の会議に行ってきて、帰ってから雨が降りだす前に緑のカーテンも取り付けました。
さて、ゆっくり長湯して頭の中のごちゃごちゃを整理することにしますか・・・
by tanabe06 | 2011-06-01 20:30


どなたさまもいらっしゃいませ


by tanabe06

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

@ikulyn

以前の記事

2011年 10月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧